20161009_172333106
 

最近、仕事やプライベートが忙しくてゆっくりできる時間がなかなかありませんでした…

「あ~もうとにかくゆっくりしたい!」

と急に思い立って10月の連休に温泉が入れるお宿を探してみると、

なんと!天然温泉がお部屋についている旅館を運良く見つけることが出来ました(^^)

探し始めたのが10月2日だったので1週間前でも予約が取れてたのはかなりラッキーでしたね♪

 

それが鹿児島県霧島市隼人町にある「優湯庵」です。

 

私は熊本県に住んでいるので、近すぎず遠すぎずでピッタリの場所にあります。

とにかく疲れをとってゆっくりすることが目的でしたので(^^ゞ

今回は優湯庵のお部屋をご紹介したいと思います~


スポンサードリンク




離れのお部屋はまるで新築の一軒家?!

20161009_172321254
 

熊本県から約2時間。

目的地の優湯庵に到着しました。

閑静な住宅街のなかにひっそりとあるお宿で、最初はどこにあるか分かりませんでした(^_^;)

駐車場に車を停めると従業員の方がお出迎えしてくれて、母屋まで荷物を運んでくれました。

このあたりのサービスからして期待が持てますよね♪

20161010_095042022
 

受付のある母屋の前。

風情のある風車がとてもいい感じです。

20161010_075627950
 

受付を済ませると、早速お部屋に案内してくれました。

どうですか?この綺麗な外観。お部屋が一つずつ分かれているので、周りを気にせずにゆっくり過ごすことができます。

「コレですよ!私が望んでいた環境は!」

と心の中でガッツポーズをしていました(^▽^)

20161009_183056367
 

ちなみに夜はこんな感じ♪

夜風が気持ちよく、とっても静かでおしゃれな空間が広がります。

 

20161010_083005076
 

お部屋の名前は「きんもくせい」

鍵が三重になっていますので、安全面でもバッチリです。

さあ、早速中に入ってみましょう~

ベッドがあの有名ブランドでした!

20161009_173543759
 

20161009_173620464
 

中は居間とベッドルーム、トイレ、洗面所と天然温泉のお風呂といった構成です。

 

20161009_173626226
 

ベッドが異様にフカフカだったので、どんな素材なのかと調べてみると…

 

20161010_083337651
 

なんとあのシモンズベッドでした(>_<)

ほどよいクッション性と体を包み込むような感触は寝心地最高でした~

 

20161010_083126033
 

枕が変わると寝付きが悪くなる私でも、堅すぎず柔らかすぎずのウレタン素材の枕でぐっすり眠ることが出来ました。

久しぶりに「よく寝た~」と思いましたね(^▽^)

スポンサードリンク




最大の魅力!部屋に付いている天然温泉をレポート!

20161009_173844360
 

私が一番楽しみにしていたのがこのお部屋に付いている温泉です。

これで好きなだけ好きな時間に入ることができますからね~

 

20161009_173834409
 

洗面所はこんな感じ。

もちろんバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルも完備されています。

 

20161009_173850396
 

湯船の前にシャワーで軽く洗います。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもおしゃれなヤツが揃っていましたよ♪

 

20161009_173856949
 

こちらが今回のメイン。天然温泉の湯船です(^_^)

 

20161009_173902832
 

上から温泉が出てきます。湯加減は水とお湯が調整できるようになっていますので、湯加減はお好みで楽しめます。

ただ、注意書きにありましたが、温泉はなるべく水で薄めずに使うことがおすすめだそうです。

霧島市の温泉は別名「美人の湯」とも言われており、お風呂から上がった後もシャワーなどで温泉の湯を流さずに肌にしみこませることがポイント。

妻はこれを見たからか、宿を出るまでに3回入っていました(^-^*)

 

20161010_074739257
 

外側はお隣の民家の屋根が見えますが、塀が高いので覗かれることはありませんのでご安心を(^^ゞ

 

20161010_074759239
 

朝風呂の風景がこちら。

朝日と澄んだ空気が作り出す空間は本当に心身ともにリラックスさせてくれました。

極楽とはこの事ですね♪

スポンサードリンク




お部屋のサービスが充実すぎる!

20161009_182226295
 

ホテルや旅館に泊まれば必ず気になるのがこちらのアメニティ。

この辺りの充実ぶりも見事でした。

 

20161009_182305554
 

歯ブラシなどは当たり前として、
  • ボディウォッシュ
  • ヘアバンド
  • シャワーキャップ
など、特に女性に喜ばれそうなアイテムがたくさんありましたね。

 

20161009_182315933
 

化粧水や乳液も完備。

 

20161009_182322071
 

整髪料までおいてありましたので、こちらが持ってくる必要はありませんでしたね(^^ゞ

 

20161009_182515200
 

お風呂から上がると浴衣が用意されていました。

食事の際はコレを着ていこうと思ったのですが、一つ珍しいモノがありますよね?

 

20161009_182532883
 

いや~、これは初めて見ました(゜-゜)

まさか足袋があるとは…

でもせっかくなので使わせてもらいましたよ♪

20161009_182939130
 

お風呂から上がった後、足袋を履いて下駄でお散歩してきました♪

その後は美味しい夕食を頂きましたよ~

その様子はこちらで詳しく食レポしてます(^_^)

⇒優湯庵の朝食と夕食が豪華すぎ!2食付プランの食事メニュー!

まとめ

とにかく日頃の忙しい生活から離れたくてこの優湯庵を選んだワケですが、結果としては大満足でした。

私は妻と子供二人の四人家族で宿泊しましたが、

一泊2食付きで約六万円。

20161011_214029514
 

なんと言っても好きなときに温泉に入れるので贅沢な気分を味合わせてくれました♪

疲れをゆっくりとることが出来ましたので、もし機会があれば皆さんもぜひ泊まってみてください~

 

霧島隠れ家の宿 「優湯庵」

〒899-5111 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177

Tell 0995-42-0550

⇒霧島美人の湯 優湯庵(旧 スパホテルYou湯)の予約はコチラ

 



 

以上、霧島市隼人町の優湯庵をご紹介しました!

最後まで読んでくださりありがとうございます。