「毎日目覚めよく、スッキリ起きたい…」

「肩こりや頭痛に悩まされているのでなんとかしたい…」

そういったお悩みからあなたを解放してくれる枕があるとすれば、どうしますか?




枕の口コミランキング1位を獲得した六角脳枕

とにかく安眠・快眠をするためにはどうすればよいのか?

これを考えに考え抜き、実験と検証を重ねた結果できあがったマクラと言えます。

 

確かに普通のマクラとは違ってよく考えられて作られているのはわかるのですが、気になるのはやはり口コミですよね。

つまり、実際に購入した人達が使用してみてどう感じたのか?

そこが知りたいはずです(^_^;)

 

ココでは六角脳枕の口コミに関する情報をまとめ、

  • 実際にどういった評価があるのか?
  • はたしてそれは本当なのか?
じっくり検証してみたいと思います。

六角脳の口コミはコチラ

_MG_6720
早速ですが、六角脳枕の口コミをチェックしていきましょう!

詳しく調べていくうちに、悪い意見良い意見があるのがわかりました。

やはり誰にでも完璧に満足いく商品はないのではないかと思います。

 

それよりも大事なことは、あなたが本当に求めている商品なのか?

この口コミでしっかり見極めることです。

【 悪い口コミ 】

50代 男性

高さが合わず寝苦しかった。

教えてもらった通りタオルで高さを調節したら寝られるようになった。

 

40代 女性

枕が合わず体調が悪くなる一方だったので、いろいろと探していたところこの枕を見つけました。

さっそく使ってみたのですが、初めは良かったけれど日に日に肩がこり、頭痛までしてしまいました。

このまま使い続けると病院に通わなければならなくなると思い、30日以内だったので連絡しました。

そうしたら3週間たたないと手続きできないと言われビックリしました。

返金保証と書いてあったから高額でも試してみようと思ったのに、がっかりしました。

真実を書いたのに、二度も削除されました。

 

30代 男性

自分に合う枕を探していたので、ちょっと高かったけど購入してみた。

自分には合わなかったので返金してもらおうと電話したら、毎日使わず違う枕と交互に使用してみてからまた連絡するよう言われた。

それでは意味がないのではないか。

その応対で返金する気がないのではと感じた。

これからは返金保証と書いてあっても、信用しないようにしようと思った。

 

40代 男性

指定された時間に届きませんでした・・・。

電話をしたところ感じのいい対応だったので良かったのですが。

引用元:六角脳枕公式ページ

【 良い口コミ 】

40代 女性

夜暑くて寝るのに苦労していました。

六角脳枕は冷却材が入っているので気持ち良くて、すぐに眠ることが出来ました。

 

50代 女性

今までの枕が高すぎて悩んでいたのですが、六角脳枕は高さが合っていたので気持ち良く眠れるようになりました。

これからずっと愛用していこうと思います。

 

30代 女性

ストレスから眠れなくなってもう随分経ちました。

薬に頼るのは嫌で色々な方法で試していましたがなかなか効果が出ず。

ネットで調べていたら枕を変えるだけでも効果があると書いてあったので駄目元で六角脳枕を購入しました。

するとまだ少し時間はかかりますが今までで一番早く眠れるようになりました。

 

50代 女性

家事をし続けて数十年、肩こりもかなりのモノになっていました。

だからと言って何回も整体に行くだけの余裕もなく。

そこで枕を変えてみた所、かなり肩の重みが軽減されました。

まさか枕で肩こりが治るなんて思いませんでした。

もっと早く気づけば良かった…。

 

30代 男性

ビーズの枕を使っていたのですですが頭が沈みすぎて朝起きると肩が異様にこっていました。

枕を変えてからは肩のこりが無くなりました。

不眠症の友達の誕生日プレゼントにと考えています。

 

40代 男性

枕で肩が凝ってしかたなかった30代。

ひどい肩こりがずっとあって、いろいろ枕は試しましたが、こちらの六角脳枕は快適です!

高すぎず、低すぎず、首・肩から頭をささえてくれてとても良いです。

寝返りもしやすいですし、朝起きたときに肩がかるく、昼間の肩こりもラクになった感じがします。

引用元:六角脳枕公式ページ

口コミのまとめ

ココまで色んな口コミを見てまいりましたが、まとめると次のようになりますね。
  • 高さが合わない
  • 返金するときにスムーズにいかなかった
  • 指定した時間に届かない
  • 冷却材が入っており気持ちよく眠れる
  • 高さが合っているので、快眠できた
  • 肩こりが軽減された
  • 寝返りがしやすい
実際に使われた人たちの生の意見なので、率直な感想がたくさんあり、参考になると思います。

その中でも私が気になったのが、反対の感想を書いている人たちがいること。

高さが合わないと言う人もいれば、丁度よかったという意見もあります。

また、冷却材が入っており気持ちよかったというのも、夏なら分かるけど正直冬は寒そう…と思う人もいるはずです。

 

要するに、あなたの悩みを本当に解決してくれるマクラなのかどうかを見極めるためには、

「六角脳枕がどうして安眠や肩こりに良いと言われているのか。」

他のマクラにはないその特徴をしっかり理解することが大事です。

六角脳枕が他の枕より優れている3つのポイント

六角脳枕が人気の理由として、他のマクラと比べて安眠・快眠しやすい事があげられます。

 

「朝、起きた時にスッキリした状態で目覚める。」

「肩こりや首のコリが軽減され、カラダが軽い!」

 

実際に口コミにもそういった意見が多かったです(^^)

 

では、なぜそのような効果を得ることができるのか?

それは次の3つの特徴があるからなんです。
  • 寝返りしても最適な高さに調整できる
  • マイクロウェーブ素材で通気性・フィット感がアップ
  • 保冷材入りの枕で快適な睡眠環境を作れる

寝返りしても最適な高さに調整できる

枕において、ぐっすり眠る為に一番重要なポイントは高さが合っている事。

これにより首の代わりに枕が頭を支えることが可能になります。

つまり、肩の筋肉や首に負担がかからず、睡眠を取る事ができるというワケです。

_MG_6722
六角脳枕はこの様にW構造になっており、凹凸の形をした枕です。

なぜ、このような形になっているのか?

それは寝返りをする事を計算に入れているからなんです。

 

ちょっとイメージしてもらうと分かりやすいのですが、

Wの構造という事は真ん中と両端が盛り上がっていて、その間は谷の様に凹んでいる形状になっています。

寝返りをすると横向きになりますよね?

横向きは肩の高さがプラスされるので、仰向けに寝ているときより、頭の位置が高くなってしまいます。

 

しかし、六角脳枕であれば横向きになっても谷の部分(凹んでいる所)に肩が入るので、頭が下がり、結果的に高さが仰向けの時と変わらない状態になるわけです。

kyap1
このように寝返りの時の頭の位置や高さまで考えられて作られた枕はありません。

 

大人の人が仰向けに寝ている場合、

適正な枕の高さは4~5cmと言われています。

六角脳枕は通常7cmですが、頭を乗せると2~3cm沈みこむので丁度よい高さになります♪

独自の素材マイクロウェーブで通気性とフィット感がアップ

枕にはそば殻やビーズといった沢山の素材があり、それぞれが特徴を持っているので好みが分かれるところです。

では、六角枕はどうなのか?

ぐっすり眠ることを追求した結果、マイクロウェーブという素材を使用しています。

マイクロウェーブって言われてもよくわからないと思いますが、低反発のウレタン素材だとイメージして頂くとわかりやすいかと(^^ゞ

kyap2
この素材は通気性に優れており、低反発なのでスーッと肩や頭を包み込む感触があります。

低反発枕は実際に寝てみるとわかりますが、深く沈みすぎる傾向にあります。

低すぎる枕では高さが合わないため、首や肩の筋肉が休めなくなるので、肩こり首こりが悪化する可能性があります。

 

起きているときはスッと沈み込む柔らかい感触が気持ちいいかもしれませんが、寝ている間は知らず知らずのうちにカラダに負担をかけているかもしれないというワケです。

六角脳枕のマイクロウェーブは程よい硬さがあり、2~3センチ沈むところで高さをキープしてくれるので、その様な心配はありません。

硬すぎると今度は高くなりすぎて、いびきや無呼吸症候群になりやすい事にもつながりますので要はバランスが大事だという事です(;^ω^)

 

硬すぎず、柔らかすぎない。六角脳枕はそんな理想のマクラと言えます。

快適な睡眠には保冷材

枕に保冷材を入れる?!

最初は驚きましたが、これも快眠・安眠するための工夫の1つというワケですね。

 

要するに、ぐっすり眠るためには頭を冷やしてあげる事が大切で、寝つきが良くなるように促しています。

なぜ頭を冷やすと寝つきがよくなるのか?

その理由は血液の循環が関係しています。

頭の温度が保冷材で冷えると血液は頭より下に流れるようになります。

そうすることで体温が上がっていくワケです。

 

頭以外はポカポカするので、睡眠には最適な環境がそこで自然と出来あがっていきます。

これが他のマクラでは出来ないメカニズムです。

_MG_6720
実際に寝てみると分かりますが、最初はひんやりと感じますが、それにも慣れて気にならなくなります。

これは頭の温度が下がっているからなんでしょうね。

保冷材は特に冷やしたりする必要ななく、常にそのまま使用できますので、お手入れなども特別必要ありません。

 

ただ、夏場はやはり寝苦しい時が続きますので、あらかじめ保冷材を冷蔵庫などで冷やしておいて、寝る時に装着するとかなり気持ちいいですね~

「冬は寒いんじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるようですが、保冷材は先ほども申しましたように冷やす必要はありません。

 

寝ていると保冷材の冷たさはカラダに吸収されていきますので、すぐに気にならなくなります。

カラダに直接あてるのが苦手な方はタオルなどを敷いても良いでしょうし、六角脳枕はカバーが付いているので、その点は色々な対策が出来ます。

六角脳枕のデメリットは?

505121
ここまでは六角脳枕の良い所、特長をお伝えしてきましたが、デメリットもあります。

完璧な商品というのはありませんので、私が気になった点をピックアップしてみました。

返金についての詳しい解説がない。

返品したいと思いその手続きをしようとした所、色々難癖を言われて対応が悪かったという口コミがありました。

六角脳枕は30日間の返金保証が付いております。

これは「もし自分に合わないと感じたら全額返金しますよ。」という制度です。

 

購入を考えているけど、迷っているという方にとって金銭的なリスクを取り除くメリットがありますが、無条件に返金するという事ではなさそうですね。
  • 事前に電話をしなければならない
  • 返品する際の送料などは購入者が負担
  • 20日以上は使用し、30日以内に電話した場合に限る
と言うように、細かな条件が提示してありそれをクリアした場合に限り返金に応じる制度になっていますね。

実際に販売ページにはキャンペーン中の制度という表示になっており、正直わかりにくい所に書いてあります(^^ゞ

ここまで、きちんと読んで購入している人がはたしてどれ位いるのか?

ちょっと疑問に思う所です。

 

販売側としてはきちんと条件を満たした返品なのか、電話で確認しておきたい所なんでしょうね。。

購入者も「ダメだったから返品でいいや」という感じで連絡するでしょうし、両者のそういったズレが悪い口コミにつながっている可能性があります(汗)

 

ですが、六角脳枕は返金してもらえないとは書いてありませんし、ちゃんと使用してみて自分には合わなかったと伝えることで応じてもらえるはずです。

もし、こういったやり取りが面倒だと感じるのであれば六角脳枕の購入はやめておいた方がいいでしょう。

 

逆にいえば、

「この枕なら私の睡眠に関する悩みを解決してくれるに違いない。」

そう納得いくまで、じっくり商品を吟味する必要があると感じます。

高さが合わない場合はタオルなどで代用

大人の場合、枕の高さは5cmほどあれば良いとお伝えしましたが、人によっては個人差があるためどうしても低すぎる、高すぎると感じる方がいらっしゃるのも事実です。

特に背の高い方、体の大きい方、女性の方などはそう感じることが多いかと思います。。

 

実際に口コミにも高さが合わなかったという意見もありましたので。

 

対策としてはタオルなどで高さ調整して下さい。

と質問コーナーにありましたが、正直「もう少し対策を考えてもらえないか?」と感じましたね。

 

一般的な枕と比較しても決して安くはない商品ですから、高さが合わなかったという理由だけで使えないのはちょっともったいないですよね(^^ゞ

商品自体はとても優れたマクラだと感じているので、あともう少しこの高さ対策を考えてもらえると嬉しいですね(^^)

硬い枕を使用していた方は注意

206725ea39f32c0b4423d1fea5235226_s
六角脳マクラはウレタン素材を使用した低反発枕です。

そのため、これまで比較的硬い枕を使用されていた方は「柔らかすぎる」と感じるかもしれません。。

 

マクラで重要なのは「高さ」なんですが、「硬さ」も同じくらい重要な要素になります。

なぜなら、ある程度の硬さがないと頭を支えるという役目を枕が果たせないからです。

柔らかすぎる枕はそれが出来ない可能性があるんですよ。

 

その状態が続くと肩こり首こりの原因もしくは悪化させてしまうことになりかねません。

六角脳枕は頭が沈み込んでしまう程柔らかいワケではないのですが、今まで硬い枕を使用してきた方はそう感じてしまうかもしれません。。

総評

ここまで商品の特徴からメリット・デメリットを洗い出してみましたが、

睡眠で悩む方の為によく考えられて作られている枕であることは間違いありません。

このマクラを使う事で、
  • なかなか寝付けない…
  • 朝起きた時にスッキリしない…
  • いつも肩や首が痛い…
  • 気持ちよく眠れない
といった事から解放されると思われたのであれば、ぜひ一度手に取ってみる価値はあるのではないでしょうか?

 

快眠・安眠のために、研究した理論に基づいてこれほど工夫が施された枕を私は知りません。

自分には合わない枕だと気付かずに「いつまでも長年使っていたから」といって今後も今までと同じ枕を使い続けることが果たして本当に良い選択なのでしょうか?

_MG_6686
睡眠は人間にとってとても大事な生活の一部です。

そこを改善する事が出来れば、より快適な人生を送るきっかけになると私は思います。

それが六角脳枕だと信じたいですね。

購入するなら公式サイトが断然おススメ!

最後に

「六角脳枕はどこで購入すれば一番お得なのか?」

これについてお伝えしておきます。

結論から先に申し上げると公式サイトからの申し込みが一番おススメです。

その理由としましては、
  • 30日間の全額返金保証
  • 送料・代引き手数料無料
  • 楽天やAmazonより価格が安い
この3点があげられるからです。

 

返金保証は公式販売サイトからの申し込みでないと利用できません。

楽天やAmazonでは価格も高かったですし、他のネット販売店で購入するメリットは正直ありませんね(~_~;)

あなたの睡眠が少しでも快適になるきっかけになれば幸いです(^^)

⇒六角脳枕の公式サイトはコチラ