こんにちは!

今頃になって抹茶がマイブームの管理人hiroです(^^)

 

特に最近はセブンイレブンのスイーツのハマっています♪

今日もぶらっと立ち寄ってみたところ…

なんと新発売の抹茶スイーツが出てるではありませんか(>_<)


 

それがこちらの宇治抹茶クリーム まっちゃもこ

税込で140円のクリーム系のスイーツなんですが、

「これは今買わないと何時買うの?」

といわんばかりのタイミングでしたので、

早速買って食べてみました♪

スポンサードリンク

クリームがやわらかすぎで草w

仕事終わりに帰ってきて美味しいスイーツを食べるのが1日でなによりの楽しみ、

家に着くなり早速封を開けてみると…


 

開けた瞬間、

フワッとシュークリームの香りが広がり、

食欲をそそります。

ここで抹茶の匂いは感じなかったですね~

クリームの甘い香りが袋一杯につまっていました(^^)

 


 

かぶりつきたくなる衝動をおさえ、

まずは皿にうつして外の皮をさわってみると、

 


 

プニプニです…(^_^.)

外の皮はどちらかというと薄皮で指がココまで入り込みます(笑)

そのおかげで中のクリームがズッシリ入っている重みが伝わってきます。

あと少し力をいれると破けて中のクリームが溢れてきそうです^^;

 


 

中を開けてみました。

美しい抹茶の緑がクリームを一層魅力的に見せてくれますね♪

抹茶好きにはたまらない色合いです(笑)

 

肝心のクリームは一言で言うと

ほぼ液体(?_?)

と言ってもいいくらいになめらかでトロトロでした。

 


 

油断するとこぼれ落ちてきそうです(^_^;)

 


 

パッケージを良く見ると、ちゃんと注意書きが(笑)

どんだけ柔らかいんだよ!

そう、ツッコみたくなるような前フリでしたが本当こぼれちゃいそうな位

やらかいクリームなのは間違いないです(^^ゞ

スポンサードリンク

「まっちゃもこ」の上手な食べ方

こぼれないように美味しくいただくにはコツがあります♪

こぼして服に付いたりするとせっかくの気分もブルーになりますので…。

 


 

出来ればお皿があった方が良いですね~

 

半分に割って、この様に溝を作ってクリームを下の方にためていただきます。


 

ココに口をつけてクリームを飲む感じで食べてみて下さい。

トロトロなので飲む感じで口に広がっていきますよ(^^)

 

皮は薄めでモチモチしているので、一緒に食感が楽しめます♪

まず最初にクリームの甘みが口いっぱいに感じられて、

その後に抹茶の風味が広がります。

クリームは抹茶にしては結構甘いですね。

私はコーヒーがないとちょっと食べられない気がしました…。

ただ、なめらかなクリームと薄皮のモチモチの相性はバツグン!

甘みを堪能しているといつの間にかなくなってしまうような不思議な食感が味わえますよ(^^)

 


カロリーは約240㎉なので一般的なスイーツとほぼ同じですね。

 

ここまでのレビューをまとめますと、
  • 袋をあけた瞬間にシュークリームの香り♪
  • 外側から触ると中のクリームのずっしり感が伝わる
  • 抹茶クリームはほぼ液体の位のなめらかさ(すすれる位w)
  • 皮はうす皮でモチモチ
  • クリームの甘みの後に抹茶の風味
  • 抹茶のスイーツにしては甘みが強い
  • コーヒーがあればベスト
  • トロトロすぎて食べるときは注意(笑)
個人的には次もあったら買います(^^)

それまでにこのスイーツにあう飲み物を探しておかなければと思います。

 

最後になぜ「まっちゃもこ」という名前なのか気になりました(^^ゞ

もこもこしてるというよりはフワフワしてますし…

もしかしてもこみちプロデュース?!

 

気になったので後で調べてみようと思います。。

セブンイレブンに行ったらぜひチェックしてみてください(>_<)

 

スポンサードリンク